トナー市場

キャノンなどトナーの回収買取 | トナー市場


キーワード無しの関連情報

該当する記事がありませんでした。
※テキストはWikipedia より引用しています。

キヤノンなど使用済みトナーカートリッジ、そのまま捨てては“もったいない!!”送料無料で回収し、ポイントを発行する「回収買取サービス」を行っています。貯まったポイントを使って自分だけの激安価格で購入できます。

空になったトナーを回収箱などに入れている人がとても多いです。手軽にできるエコな取り組みですから、多くの人が協力していてとても良いことではないでしょうか。ただ、メーカーによってちょっとルールが違いますから、気をつける必要があります。大抵の場合は、純正品でもリサイクル品でも構わないだろうと勘違いしていませんか。メーカーによって違いがありますから、事前にメーカーのホームページなどで確認しておいた方が良いです。純正品でもリサイクル品でも構わないと言うメーカーももちろんあります。しかし、その一方で純正品のみが対象と言うメーカーもありますからリサイクル品をよく使っているのであれば気をつけてください。この場合は、ゴミとして処分することになりそうです。お店や施設などに設置されているトナー回収箱を利用する場合は、自分が使っているメーカーと同じメーカーの箱に入れます。この後、リサイクルしますから同じメーカーでないと大変です。間違えて他のメーカーのトナー回収箱に入れないように気をつけてください。近所にお店や施設でトナー回収箱を設置していないこともあるはずです。このような場合は、メーカーに問い合わせるのも良いですが、メーカーによっては宅配便を利用できるところもあります。どこに送るのかは、メーカーのサイトに書いてありますから確認しましょう。着払いで構いません。段ボールに入れて自分で梱包する手間は必要ですが、荷物を取りに来てもらえるので便利です。いずれにしても、一度は自分が使っているメーカーのサイトを確認した方が安心です。特に、リサイクル品を使っている人やトナー回収箱が近所に設置されていない人です。メーカーが作ったルールを守って協力すれば、メーカーの負担が軽くなります。必ずサイトに詳しいことが書いてありますので、これまで調べたことがなかった人も念のためにどんな方法かを確認しておいた方が良いのではないでしょうか。
[関連情報:トナー 回収